君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドヤ街と役所広司

どうもみなさんこんばんわ(´ω`)




早速ですが昨日のウイルスの件


無事解決しました(´ω`)∩







色々調べてみましたが、

リネージュや他のオンラインゲームが採用している

nProGameGuardは

セキュリティソフトavast!と相性が悪いそうです




極たまに、nProのプログラムを

ウイルスと誤認してしまうようですな





今回も誤認かどうかはわかりませんが


あれこれしている間に


全く違うところから別のウイルスを見つけ駆除しました



その結果、すんなりログイン画面までいけるようになりました




まあ一応

保険になるかわからんけど保険として


リネージュを一回アンインストール


しようとしましたが


npkcmsvc.exeを削除できず


またアレコレ調べて削除し

(参考リネ公式http://lineage.plaync.jp/news/news_detail.aspx?ct=1&nn=1498)



またアレコレやって再ダウンロード&インストール&アップデートとなりました(´ω`)





今日ログインしてみましたが問題なし








昨日記事を書いたばかりなので


人知れず解決すると思いきや


たくさんの人に心配かけてしまいました(;´ω`)



いやはや、申し訳ない

そしてありがとうね(´・∀・`)










パソコン新調したての頃は

学んで知識武装したものですが、

忘れた頃にプオ~ンとか鳴られると焦りますな、流石に(;´ω`)







まぁ解決したということなので


前回の記事は今回の日記に写して


削除しておきますか








それじゃ、また








以下、前回の日記 ゆいさんとミミズ 2008/06/11(水) 10:28:40作成




どうもみなんさんこんにちわ(´ω`)




実はちょっと困ったことがありまして








6/10 20:00頃



ゆいさん「ふ~今日は暑かった(´ω`)」

ゆ「風呂にも入ったし、リネに接続するかな」



リネージュ起動、アップデート開始


ゆ「おお、今日は火曜日だったか。色々ファイルをダウンロードしておるワイ(´ω`)」


ゆ「終わったか。いつものようにアルタイルワールドに接続しよう」





パソコン「プオ~ン!!」



(´ω`)!?



uhehe03.jpg




(´ω`)!!



uhehe01.jpg



(´ω`)!!



uhehe02.jpg



(´ω`)!!




uhehe.jpg



(;´ω`)




いやはや、自分のパソコンのデスクトップを載せるのは恥ずかしいですな

…じゃなくて





なんでリネのゲームガードプログラムにワーム(?)がいるのやら



ちなみにSSは6/11の午前中に撮ったものです




調べてみたところ、このワームは中々の悪者だそうで(´ω`)



ちなみに今現在はパソコンは感染していません


が、


リネを起動するたびにワームを拾ってきちゃうようなので



こりゃしょうがねー、リネージュは諦めよう



しかし一体どうすればいいのかね








解決するまでリネージュは休止です







誰かタスケテ








それじゃ、また


スポンサーサイト
  1. 2008/06/12(木) 19:19:28|
  2. line
  3. | コメント:0
<<非ウォッシュレットとバスタブ | ホーム | 正露丸とcheese>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

