君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ナントカ

どうもみなさんこんばんわ(´ω`)


今年も花粉症から逃れられました(´ω`)∩














外食は金がかかる

多かれ少なかれ





肌の白い誰かが言った


「外食する人間はバカだ。時間を無駄にしている。」







(´ω`)






高い金を払って外食するためには

それなりの収入を得ないといけないわけで



そのためには

働く時間を増やすか、質を高くするか

質を高くするためには、学生時代に膨大な時間を勉学に費やさないといけない




たかが一瞬、喉を通り過ぎる物のために、時間を使う必要は無い

一回の人生の時間の上限は決まってるんだぜ(´・∀・`)











という言い分らしい






寒い謳い文句が溢れる日本では、とてもそんな考えには至らない


と、思う







余裕から生まれる贅沢は食事だけじゃない


彼らは、金を使う事以外の贅沢を知っているようだ











一人そば屋で食事が出てくるのを待っていたら

そんな事を思い出したわけで








「そばとうどん、どっちが好き??」

と聞いて

「そば」

と答えた人は未だゼロな事も思い出したり




俺は断然、そばなんだがなぁ…(´ω`)









一緒に食べる相手もいないのに

時折こうして外食している



明らかに割高


いやいや、料金は食事代だけでなく、店内の雰囲気や時間を楽しむ分も含まれているんだよ






実に最もだけど実に陳腐な考え方






まぁいいや

俺はそばを作れないし、

作れないから金を払って食べる









この日は暖かかったので

冷えたざるそばが美味しかった





うむ、そばもミニいくら丼も美味しかった









「そば湯はいかがですか??」



CAMEL+そば湯という考えもしなかった組合せ




自室以外でタバコを吸うのは

もう止め様と思った









さて

一食1000円のささやかな贅沢を

俺はあと何年続けられるのだろうか










みなさんは、お金の掛からない贅沢を知っていますか??


ぼちぼち、そんなものを手に入れたいですな








それじゃ、また
  1. 2008/04/05(土) 00:31:19|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<まだ門破れず | ホーム | GO!!スカイウォーカー>>

コメント

ひさしぶり!
ちょっと覗いてみた@@
元気しとるかぃ?
とりあえず俺は・・・
昨日失恋した!以上・・・
  1. 2008/04/05(土) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. 襲牙 #-
  4. [ 編集]

お蕎麦だーいスキですよー(^^)v
  1. 2008/04/06(日) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. 狐 #-
  4. [ 編集]

おやおやシュウさんお久しぶりです(´ω`)
元気かどうかわからんけど、最近よく鼻血出す。
あと一週間もすれば失恋も味わい深い思い出となるさ(*´_●`)
そばでも食べて元気出そうぜ。


狐さんもこんばんわ。
そばが好きとな??それでは暖かいそばと冷たいそばどっちが好きかね(´ω`)

一人でそばを食べる姿は哀愁漂ってて良。

  1. 2008/04/06(日) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. ユイファ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

