君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一角の安らぎと

どうも皆さんこんばんわ(´ω`)




携帯電話宛ての迷惑メールにうんざりしているゆいさんでございます


いまどき珍しいみたいね(´ω`)























こんな時間に目を覚ましてしまったのちょっくら更新






みなさんはLineageというオンラインゲームをご存知でしょうか





何を隠そう、私はLineageプレイヤーです








きっかけはとある人に誘われインターネットカフェに行ったこと


そのときは私も相方もマンガが目的でしたが

Lineageのポップを店内で見かけ

なんじゃこりゃ

その存在を知りました





付き合いの古い友人の1人に


通称 武闘派オタク、戦うオタク

(ゲームやマンガに出てくる女の子キャラクターに愛情を注ぐ

スポーツ万能空手剣道有段者という一風変わったヤツ)がおりまして


そやつにLineageについて聞いてみました





武闘派オタクは最古参サーバーシリウスのプレイヤーで

ネットやら何やらと関わりの深い環境にいたためか、創成期からちょくちょくやっていたとの事




私は

「一緒にやるのは恥ずかしい」

というよくわからない理由で

後日アルタイルにてLineageをスタートさせます




手探りでやるのが最も楽しい

そう言われた私は

友人からの情報摂取をやめて

一人でよーわからん世界へとやって参りました







まぁそんなこんなで現在に至る訳ですが

今回書きたいのは私の軌跡ではないので省略(´ω`)










シリウスの事やLineageの昔話などは

時折武闘派から聞いていたので

シリウスにも創成期にも身を置いたことのない私にもそれらの情報は入ってきました








最近

そんな友人の話を

裏付けるように

または、違った視点や見解を述べるブログを発見





ブログの主は2/14に引退したそうです

前々からちょくちょく読んでいましたが

これを期に少しばかり宣伝をば




googleでNoknightと検索してみてください





Lineageの古き良き時代



何も接点のない方の文章ですが

懐かしさを感じます









Lineageを始めた時は1●歳だった私も

今は2△歳であります(´ω`)






Lineageという時を計るもう一つの尺


今では数あるオンラインゲームの一つですが

いつ頃だとはっきり言えない昔は

なんとも不思議な世界でした










それじゃ、また
  1. 2008/02/15(金) 03:22:47|
  2. 小話
  3. | コメント:6
<<なんでじゃBolero | ホーム | 雪とアイスコーヒー>>

コメント

読んだ。。

珍しく寝つけなくて、件のb-logを読みました。
AB型の気質らしく、無理に最後まで。疲れたぁ・・・´ロ`;
思うこともあったけど、今度ゲームで会ったらお話しませう。ではおやすみなさいノシ
  1. 2008/02/22(金) 03:22:58 |
  2. URL |
  3. luha #mQop/nM.
  4. [ 編集]

読み出したら止まらない(´ω`)!
一ヶ月ちょっとであの量書き上げるのは凄いよね

最近ご無沙汰ですが、近いうちにお会いしましょう(´ω`)ノ
  1. 2008/02/23(土) 11:55:30 |
  2. URL |
  3. yuifa #-
  4. [ 編集]

知ってる名前がちょくちょく

懐かしい日記でした!

私も今や数少ない古参プレイヤーの1人なんだなと・・・

2001年3月 USサーバーでリネージュ開始

2001年6月 JP鯖βテストで移住

2002年カノープス移動

引退 復帰 引退 

アルタイルで復帰 
引退 復帰

今。

昔のリネはもっと一人一人が戦力LV45もあれば戦力になれた。それはよかったなぁ。

  1. 2008/02/25(月) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. むらさき #-
  4. [ 編集]

むらさきさんだ(´ω`)


クラス問わず未変身の人々がずらーっと門に並ぶ…
攻城戦はそういうイメージがあるぜよ


今は復帰状態にあるのね
機会があったらまた遊びましょう
  1. 2008/02/26(火) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. yuifa #-
  4. [ 編集]

時々INしたいとおもうのよね~
PC直ったのさ~
  1. 2008/03/08(土) 10:25:39 |
  2. URL |
  3. 麟冬 #-
  4. [ 編集]

あんりゃ(´ω`)
麟冬さんお久しぶりです

俺のINが減っていますが、是非是非お話したいです

マミーは明らかに子供向けですね!
公式HPみて笑ってしまいましたよ(´ω`)
  1. 2008/03/10(月) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. yuifa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

