君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小画面付き鏡

どうもみなさんこんばんわ(´ω`)





日が暮れるのが早くなり


夜はとても冷えますが如何でしょう





案の定風邪を引きました











mixiより続き






ゆ「なんでしょ」










この友人Kは日本大好きな和男であり




高校時代は囲碁部



だったか将棋部だったか剣道部だったか覚えてないけど




まぁ日本好きの反米派の歴史好きの方です




歴史好きの私とマニアックな話をしたりします(´ω`)












K「今の天皇はどっちなんですか?」







ゆ「ん?」





K「南朝、北朝のどちらの流れを組んでいるのでしょうか」






ゆ「ん~、確か北朝だね」






K「そうなんですか。ありがとうございます」








ゆ「ちょっと曖昧だから、今度調べておくよ」










K「ハイ。お願いします」






























ウム




明治天皇然り


大正天皇然り


昭和天皇然り



現在皇居におわす今上天皇然り





やはり北朝の流れを組む










間違いを伝えずに安心














皇居



元々は徳川将軍が居城としていた江戸城


です










皇居のすぐ隣には


皇居外苑と呼ばれる公園があります








ふとそこの風景を思い返してみる















皇居外苑といえば銅像




楠木正成像


















ん(´ω`)
























皇居に住む

北朝の流れを組む今上天皇






皇居外苑に建つ

楠木正成の像
















楠木正成












楠木正成vs足利尊氏













楠木正成(後醍醐天皇側)vs足利尊氏(厳光天皇側)











楠木正成(南朝)vs足利尊氏(北朝)





















(´ω`)?





























これは一体どういうことでしょう(;´ω`)


























日本史の不思議


み~つけた(´ω`)









お答え

意見

参考



その他色々募集


















それじゃ、また


  1. 2007/09/18(火) 21:33:10|
  2. 小話
  3. | コメント:1
<<Zippoの嫉妬 | ホーム | お眠むな変身術>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/19(水) 12:49:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

