君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷結しがらみ

どうもみなさんこんばんわ(´ω`)



近所のマツキヨにリバイバルブーム到来です










いやはや


夏は本当に素晴らしい


夏の朝

夏の昼

夏の夜


全てに味があります







夏の夜は


日中とは違いやはり暗いです


暗いけど暖かくときおり涼しい風が通ります(´ω`)


得意の『薄暗照明モード』過ごしております





そんな暗い部屋のでマグカップに



上下さかさまと気づかず珈琲注入




熱々珈琲が素足にボトボト















-

季節が季節なので


みなさん飲み物を口にする機会が多いかと思います







私も






緑茶


麦茶


珈琲


をメインに頂いております







珈琲は


いつも飲んでますね


水分というかスープでもあるわけで



飲みすぎには注意ですが(´ω`)








各日本茶が健康にいいのは有名ですね



詳しいことはしりませんが


あの濁りやら渋みやらが

身体に良い効果を持っているのでしょう


のどが渇くこの時期には


意識的に緑茶を飲むようにしています









朝起きて水を飲みまくるもの中々快適です@w@


快適というか、爽快


















緑茶ブームは世界規模だということ





世界かどうかは知りませんが


肥満大国アメリカでは注目されているという話を聞いたことがあります






お茶に角砂糖をボコボコ入れてたアメリカで(´ω`)











お茶に含まれるナントカ要素がナニナニを刺激し


人体にリラクゼーション効果がナンタラカンタラと


まぁとにかく


仕事の合間に


ないしは仕事中に飲むものとして


緑茶が今とてもHOTだそうです










飲む


としての緑茶だけではなく


皮膚に張るダイエットシールや

お香や化粧品にまで


まさに緑茶祭り





なるほど



我々日本人が

最も身近に感じているこの飲み物は



高い健康美容効果もあるということですな(´ω`)








アメリカ人と比べ


華奢だとか

背が低いだとか

脚が短いとか言われていますが



それと同時に

とてもスリムでもありますね


その上寿命も長い









モノが溢れる飽食の時代でも


日本での肥満問題はそれほど深刻化していません



日本人のスリムと長寿は


医療ウンヌンではなく


密接不可分であるお茶を含む日本食が元なのでしょうかね














-





先日、ちょっくら馴染みのない土地へ出かけたのですが



不慣れな事を危惧して時間に余裕を持って出発しました



まぁ何事もなく目的地付近に到着(´ω`)



時間を潰そうとファーストフード屋さんに入りました



タバコが吸えりゃ良かったのですが



おなかが空いたので


バーガー+ポテト+コーヒーのセットを注文







店員さん「300円になりま~す(・∀・)」


私「ぬへ?」






安いな…








小食なので

普段はあまりファーストフード屋に行かない私

値段に少々ビックリ










実はこの日の少し前に

深夜のドライブスルーを利用したが

注文はコーヒーのみ(´ω`)

しかも株主優待コーヒー無料券利用(´ω(´ω(´ω(´ω`)

我ながらかなりヒドイ客だったと思う・・・


















店内で食してふと思う














ファーストフードの値段が安いのは大いに結構


果たしてそれは正解か?と














300円で一食


ウム


これは良い







では違う国だったら?


発展途上国でも安い値段で提供しているだろう

50ヌマナガス(適当通貨単位)で一食だったら?





作る手間を考えたら

自炊せず働いて

食事は3食ファーストフードという状態になってしまうのでは?

共働き(子供を含め家族全員働いてる)の家庭も沢山あるだろう



待っているのはアメリカと同じ、肥満問題では(´ω`)















どうやら当ては外れていなかったようだ


発展途上国で安いファーストフードが普及しすぎて


国は貧しいのに国民は肥満


という怪奇な現象を起こしているようだ















マクドなルドは結構たたかれてますね(´ω`)






・・・。






話が長くなりそうなのでここでおしまい(´ω`)









それじゃ、また
  1. 2007/07/21(土) 04:10:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<横長ストロー | ホーム | 1/100マイト野郎>>

コメント

きのうマクドにいきました。たべおわっってゴミボックス見たらゴミ分別お願いしますと・・
でも、思うに・・1日何万食出てるであろうハッピーセットのしょうもないオマケがすごいゴミになってる気がする
  1. 2007/08/01(水) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. 麟冬 #-
  4. [ 編集]

実は先日、ハッピーセットを注文しましたよ。
ポテトとドリンクはSサイズで充分です(´ω`)∩

おまけは甥にあげました(・ε・)
  1. 2007/08/07(火) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. ユイファ #-
  4. [ 編集]

余談になりますが

マクドで混んでるとき順番まわってきてからメニュー考えはじめる親子ってよくいるんですよ

じぶんが何をたべたいのかハッキリしよう!と子供には教えてます

たとえばチーズバーガーセットでピクルスぬきコーラMポテトLくらいに

でもたまに「コーラM炭酸入りで」っていいたくなるくらい炭酸ぬけてるときあるのよねTT
  1. 2007/08/11(土) 08:11:33 |
  2. URL |
  3. 麟冬 #-
  4. [ 編集]

あの氷の多さは何なんでしょうね@@
腹壊すぞ


飲み物は無難にアイスコーヒー(´ω`)∩
  1. 2007/08/17(金) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. ユイファ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urausan.blog60.fc2.com/tb.php/50-4e21a294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

