君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vanさんのおでん

どうも皆さんこんにちわ


夏が近づけばアクティブなゆいさんでございます(´ω`)






基本的に夏男と呼ばれていますが

夏じゃないときの夏男の生活なんてそりゃインドアです





さて2007年が始まりましたね



ええ





2007年は半年近く前に始まっていますが





今回始まったのは2007年の私の手帳です(´ω`)















まぁ

手帳を買い換えたのですが

私はいつも大きめでページの多い手帳を使用します



スケジュールだけでなく

ありとあらゆるモノを記入するメモ帳として


そして日記帳としても活用するからです


まだ学生の身分なので

ページや余白は結構あまるのです(´ω`)













まぁそんなこんなで

去年の3月から先月まで使っていた


青い手帳を本棚にしまった訳です

ちなみにこの手帳は

銃弾の1発や2発くらいなら受け止めてしまいそうな頑丈なシロモノです







これで本棚に並んだ使用済み手帳は

6冊になりました







本棚の一番隅に佇んでいる黒い手帳は

兄がくれた勤め先のビジネス手帳です



「会社から支給されるんだけど、こんなダセーやつ使わねぇ(・ε・)」


兄はそう言って私にくれました



支給品とは言え

立派な大人の手帳を渡された私は

この時から手帳を持つ習慣をつけました


それと同時に


日記を(手帳に)つける習慣も(´ω`)











先日

それらの手帳を読み返したのです

手帳の前半には

バイトと遊びの予定しか書かれていないカレンダー

そして後半には

未熟な言葉で書かれている日記



「うわくだらねー」

「ああ、こんなこともあったなぁ」

「やべぇ初恋ネタだ」



まぁそんな事を思いながら苦笑を連発(´ω`)







何冊か読み進めていたある時点で

その苦笑も止まる

取るに足らない文章の連なりは

ある一つの事実を私に気づかせてくれる




かすかに記憶に残るもの

完全に忘れていたもの

自分の中に残っていた形は様々だけれども




手帳には

私自身にとって都合の悪いものがリアルタイムの文章で残されていた



それも、たくさん(;´ω`)




小さな手帳に記されている私は

どの角度からさばいても卑小な存在だった








より若かったから青かったから


その言葉で片付けてしまっても良かったのだけど









私は


自分にとって都合の悪いことや誇らしくないことを


忘れてしまう人間だという事実を気付かされた











日記を書いていて得たものと言えば

今のところそれ位かな







何気なく初めて日記in手帳


棚に並べてみると中々見事なモノだ(´ω`)











未熟な言葉で書かれている日記に感謝して







それじゃ、また
スポンサーサイト
  1. 2007/05/15(火) 16:38:48|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | 2月が届かない>>

コメント

日記は三日坊主・・・

と言うより1/2で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)_| ̄|○
  1. 2007/05/15(火) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

えへへ

勝手にリンクしちゃいました

年齢だけは大人ですが いまだに手帳らしいものを持ったことありません はずかし 携帯がその役割してるかも
  1. 2007/05/16(水) 14:45:26 |
  2. URL |
  3. ひな=こじ #J2E4.bgw
  4. [ 編集]

日記と肩入れすると中々続かないのよね(´ω`)

最近書いてるのは
前の電球ネタだったり相席ネタだったり
日を記したものではないです


キーボードに慣れたせいか、携帯のボタンペチペチ入力は嫌なのよね(´ω`)
  1. 2007/05/18(金) 04:03:05 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urausan.blog60.fc2.com/tb.php/45-e48b24e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

