君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな社交③

-小さな社交③





またある日


カフェに入る




コーヒーを乗せたトレーをもらい店の奥へ







(´ω`)





その店の喫煙席は

テーブルが14脚

イスが28脚




テーブルは全て埋まっていて

イスは半分空いている







何事も無く相席を頼む







相手は小説を読んでいるメガネを掛けている優しそうなおっさんである








イスに座りふと店内を見回す




先程の私と同じように

トレーを持って立ちすくしているスーツ姿の若者が一人

残念そうな顔をして禁煙席へ行ってしまった






ふと思う





タバコが吸えないから禁煙席へいってしまう

このケースはまだいいかもしれない

少し悲しいが(´ω`)








問題は注文せず

先に喫煙席へ向かい

席が空いていなければそのまま帰ってしまうケース







店側としては迷惑だし

見ている私からしても癪だ





一歩どころか

何十歩も店に入るならば

何か注文してほしいものである





喫煙席空いてるか見てきていいですか?

と店側に一声くらい掛ければいいのに





吸えないなら吸えないで

コーヒーだけ楽しめばいいじゃない(´ω`)








もっとも

相席ウンヌンの話は

私自身がタバコをすいたい

という欲求から生まれた話だが









イスが半分近く空いているのに

帰ってしまう人がいるのはもったいない




みんなもっと相席する人が増えれば楽しいのに(´ω`)






元々カフェは


そのような存在から始まっているというのに







まぁそれは


また別の機会にでもお話しましょう(´ω`)












結局今夜は4回書いたよ(´ω`)







それじゃ、また
  1. 2007/05/01(火) 01:09:46|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月が届かない | ホーム | 小さな社交②>>

コメント

カフェは仕事で入るか誰か友達と入るかかなぁ・・・

って店員に
「喫煙席開いてますか?」
って聞くのが一番スマートな気がするw
  1. 2007/05/07(月) 07:14:04 |
  2. URL |
  3. 青炎 #-
  4. [ 編集]

スマートでスタイリッシュに行きたいものですね(´ω`)
  1. 2007/05/09(水) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urausan.blog60.fc2.com/tb.php/43-698a9ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

