君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう③

どうもみなさんこんばんわ(´ω`)







11/5

コーヒーを飲みきりました





11/6

新しいコーヒーを開封










先日買ったMJB豆は一ヶ月弱で終了





んで先週買ってきたのが↓の豆


folgers1.jpg






folgers2.jpg




folgers豆です。よろしく


クラシックローストコーヒーレギュラーコーヒー1.47kg


100%アラビカ種コーヒー豆の定番らしい






folgers3.jpg



何かはわからないがミディアム




今回は1.47kgという半端な容量


何故でしょうね。何らかの理由はあると思いますが



前任のMJB豆缶がはまっていた棚に入らないので

置き場所に困っています

















リネやめてからノンジャンルのレビューブログとなってしまいました


普段人は、あれこれ評価して生きているということでしょうか




まあfolgers豆を買った場所は例によってcostcoなのですが


他にも食料品を買ったので一部紹介





choco1.jpg




choco2.jpg



チョコを織り交ぜたお菓子パン12個入り





meet4.jpg


彼女が一部切り取って帰った肉とイモ



meet2.jpg




チョコツイストもそのなのですが、こちらは行く度に見かける定番商品のようですね


う~ん、豆に比べると割安感がない。。。


友人は、マッシュドポテトの調理(製造)過程が気に入らないようで

「絶対食べない」と公言しております



グチャグチャするのが嫌なんでしょうね(´ω`)





meet5.jpg


もうメタボまっしぐら


残念ながら特に美味しくなく











お次は贅沢




東京タワー近くにある

『とうふ屋うかい』に招待されました(´ω`)ウヘヘ



こんな高級和食初めてです


ランチでもミートローフ+マッシュドポテト10箱分くらいのお値段


お料理だけでなく店舗自体にも感動



ですが。。。



なんと子供連れのご家族の皆様が多いこと(;´ω`)



なんでも『とうふ屋うかい芝店』では七五三フェアらしい


おめかしした子供がイッパイ来てました




う~ん、なんともいえないこの感情




「このボンボンめっ!!」と悪態つきたくなるようで

「俺も子供連れて来てやろう」(イメージ内では甥と姪が登場)と思いニヤニヤしてしまう








ご馳走だけでなくお土産も頂きました




toufu1.jpg


撮り方失敗してしまいましたな

コレ、かなり大きいです



toufu2.jpg





コクがあるツルツル豆腐




これで非メタボまっしぐら
















今回は食べ物のことしか書かなかったね











んでfolgersなのですが








youtubeで検索するとたくさんCMが見つかる


歌っているのはROCKAPELLAというアカペラグループ



コーヒー一つで素敵なアーティストとめぐり合えるなんて素敵です




それじゃ、また
  1. 2008/11/05(水) 23:12:36|
  2. 日常
  3. | コメント:6
<<アルタイルにスポン | ホーム | もう何でも②>>

コメント

おごって^^

交通費も込みで(´ω`)
  1. 2008/11/06(木) 20:47:45 |
  2. URL |
  3. Junkai #mQop/nM.
  4. [ 編集]

無理です。。。(;´ω`)

お会計いくらになったんでろうか。考えたくない。。
  1. 2008/11/14(金) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. yuifa #-
  4. [ 編集]

豆腐は冷奴、湯豆腐、共に固めのほうがすきです
竹筒にはいったならば、たぶん買わずに通り過ぎることはできないでしょうが^w^
  1. 2008/11/16(日) 16:09:52 |
  2. URL |
  3. 麟冬 #-
  4. [ 編集]

俺も固めが好きですが、やはり普段食べている豆腐とは違いました。きめ細かいと言いますか・・・

空になった竹筒はどうしようかと思案中。
捨てるなんてもってのほかだけど、ペン刺しくらいしか思い浮かばない(;´ω`)
  1. 2008/11/20(木) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. yuifa #-
  4. [ 編集]

竹筒はクラシックローストレギュラーコーヒーを飲むことに使うのを提案します!
  1. 2008/11/21(金) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. 麟冬 #-
  4. [ 編集]

竹筒でコーヒーとは。。。

洋風文化が流れ込んできた明治時代みたいだ・・・(´ω`)



しかしあのサイズではコーヒー飲む用ではなくて、豆保存容器ですな。どちらかと言うとw
  1. 2008/11/24(月) 02:05:36 |
  2. URL |
  3. yuifa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

