君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘴とマグ

どうもみなさんこんばんわ(´ω`)



GWは君の青い車で海へ行くつもりです








リネ



INしたらイベントが始まっていました

070430k.jpg

070430l.jpg

070430m.jpg

070430n.jpg




新しい事に付いていけないダメダメユイファ(;´ω`)

まぁよもぎがたくさん貯まりましたとさ



ELFにとってはワッフル効果のあるアイテムだけでなく

軽い白Pや青P効果があるヤツも嬉しいですね


おかげでちょっくら冒険
070430a.jpg


リニュ後の海底は初めてですね(´ω`)

白く光ればいい感じに狩れそうです










最近の私はやはり「早朝孤独型」

紅の方々とは中々合えません(´;ェ;`)



070430b.jpg



ユイファIN直後

あっという間に一人

切ねぇ…





070430g.jpg


TICで憂さ晴らしの絵(´ω`)










トリオでDVCに連れて行ってもらいました( ,,´・д・`)

070430d.jpg




070430e.jpg




070430f.jpg



ですってよ(*´_●`)












新TI住民として過ごす時が多いですね

TIでは様々な突発的イベントがあります

070430j.jpg



↑が×で↓が○

○×クイズに参加しました。


私も何か企画するかな…














死んじゃったよ(´ω`)

070430c.jpg


日本全域で切断現象があったそうです








070430h.jpg



さっくんノリで(?)結婚






070430i.jpg


我ながらなんて失礼な対応なんだ…

ありがとう(´ω`)ノ










この後リアルネタを更新する予定

そっちも見てね(´ω`)




それじゃ、また
  1. 2007/04/30(月) 23:27:46|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急ぎすぎない生活①

どうもみなさんこんばんわ






今夜は私の小話でもいかがでしょう(´ω`)
























携帯電話が1,2年で壊れるように設計されている


そんな話を聞いたことがあります


理由は簡単

携帯電話本体の需要サイクルを早めるため


まぁわからない話でもない






壊れない

丈夫過ぎる商品を作っても

その業界の企業にとっては一時的なプラスしかもたらしませんもんね(´ω`)




まぁその携帯電話がナンタラカンタラの信憑性は置いておくとして

似たような話はたくさん出てきます



超強力で超便利なバルサンが出来てしまったら

年に一回使うだけで害虫とオサラバできる商品が出来てしまったら

よほど値を吊り上げないと利益は出ないでしょう


そんな中、他社との価格競争になったらもう目も当てられないですね(´ω`○)








日本の話ですが、どこかの企業が壊れないカメラを作りましたね

需要が一巡してしまうと新しいのはもう売れない

そんな中壊れやすいコンパクトカメラへの転換

これは大変な苦労と努力があったでしょう






















そんな事を思い巡らしていると

自分の生活と密接なジャンルが出てきたのです


電気屋にいくと

強烈な明るさを誇っている一角がありますね

そう、照明コーナーです


とにかく明るい


照明の傘やスタンドから目を離してみると

蛍光灯が置いてある



日本は夜でも明るいですね

眠らない街東京の

別の意味なんか想像してしまったりして(´ω`)











蛍光灯パワーはすごい

明るく長持ちで省エネ

どこかの家電会社の謳い文句が聞こえてきそうです


それ自体は良いのですが

結果的には蛍光灯販売は儲からないモノになってしまった

儲からないから一定の規格の物しかつくらない

一定の規格の蛍光灯しかないから

似たような照明器具ばかりになる





アンティークの電球が切れたら

替えを探すだけでも一苦労だ

見つけても値段が怖い



電球・蛍光灯の長持ち競争・明るさ競争になったら

結局はそういうところに落ち着かざるおえないのだ













みなさんはここ1年で

何回自宅の電球・蛍光灯の交換をしましたかね







逆にアンティークの照明器具がまだまだ現役であるお国に目をやると

そこには多種多様な電球が売っている

寿命が短く、みんな頻繁に購入交換をしているが

それはそういうものだと思っているのでしょう





長寿命の電球を作らないのは

工場、社会、雇用、装飾まで至る全ての長持ちの秘訣なのかもしれませんね( ,,´・д・`)
















ここで一つ思いつく


蛍光灯社会の日本と

電球社会の…そう例えばイギリス



照明のもたらす違いというのは思いのほか大きいのではないだろうか




陽が落ちても明るさをそれ以上に維持できる日本

照明は薄暗いイギリス


夜遅くまで仕事が出来る日本

18時が定時(18時に仕事終了ではなく、18時には帰路に付いている)のイギリス


24時間営業の日本のセブンイレブン

マジでセブンイレブンのイギリスのセブンイレブン(23時までやらない店も多い)







まぁ様々





家庭にも違いが出る





部屋を

蛍光灯から薄暗い電球に変えてみたらどうだろうか

しっとりとした間接照明の家は快適だ





騒々しいテレビは見る気は起きないだろう

音楽の選曲も落ち着く

彼氏彼女の顔も幾分割増に見える

お子様は早く寝るだろう

コーヒーもより楽しめる

油断すると視力はぐんぐん落ちていくが








ふと部屋を見回してみる

照明の傘はタバコのヤニで一層黄ばんでいる

だけども、こいつの出す微妙な明るさには、とても馴染んでいる

















薄暗い場所が好きなモグラみたいだって??



いいじゃない


夜は夜らしく、過ごすのだ(´ω`)


























それじゃ、また
  1. 2007/04/24(火) 09:19:58|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

生姜に向けて…

どうもみなさんこんにちわ(´ω`)


寒いですね

なんでも大阪の方では雪が積もったとか







愛読書にコーヒーをぶっ掛けてしまったユイさんでございます









学校へ行く日が減りまして、



今月に入ってからはよくリネしてます






久しぶりの早朝ギランUB


070419.jpg


狩場から急いで参加のナルニアさんと愛犬2匹


初めて見る光景(´ω`○)



グルUB
070419r.jpg

9人中3人プリ

PTLをやっていたので気まずかった瞬間です(;´ω`)



結局また壊滅しました









070419t.jpg

ゆきな(45プリ)がフリーになったので


本業の倉庫プリに回帰



いつもTIにいるお友達彷徨君を


この度血盟に迎え入れました



よろしく(´ω`)



やはり血盟主といったらこれ


070419u.jpg

まずは定番「うんちまん」







まぁ色々とタイトルを付けたり外したりして楽しんでいたのですが




今回の会心の作品がコレ↓




070419v.jpg


我ながら大満足(●´ω`●)ゞ







んで


その彷徨君と

ゆめ奈さん

オズマニア改君

ユイファの4人で狩りへ行きました



寝起き+眠い人ばっかりだったので

軽く24Fへ


スタートから30秒後
070419y.jpg


ユイファミス帰還(;´ω`)






彷徨君とは知り合ってもうすぐ1年(?)位だけど



今回初めて戦っているところを見た気がします

070419z.jpg


TOIにいるレアな彷徨君(´ω`○)






TI宿前に居ること多いですよね彼

まぁそんな私も

51になってからというもの

よくソコにいます









070419A.jpg


うん

070419AA.jpg

SC1です

白P 基本的な魔法 帰還スク

9~11にはPOTやら枝など場に応じてですね(´ω`)

070419AB.jpg

070419AC.jpg

SC2には重要度の高いエンチャ
SC3には重要度の低いエンチャ

まぁ現状に問題はないんですがね(´ω`)

色々やってみようかと思います








*さらば牛乳*








070419b.jpg

どうもこんにちわ

3代目牛乳飲めないです
070419c.jpg

現在TOI11Fに来ております



一人でそんなトコ危ないって??


070419d.jpg


そうっすねぇ




070419e.jpg

070419f.jpg

070419g.jpg

070419h.jpg

070419i.jpg

070419j.jpg

後ろからバコッ



070419k.jpg


070419l.jpg



Lv30以上のキャラは

消すのに時間掛かるからLv下げました(´ω`)

このサッキュン、牛乳飲めないを何人殺したんだろ…


070419m.jpg

サク君とプリのアルティーエさんが仇を取ってくれました(´ω`)

070419n.jpg


その場で少し雑談

しながらお墓を作りました





070419o.jpg

変身イベントがスタートしてからほんの1ヶ月ですが

3代目牛乳飲めないはたくさん活躍してくれました


070419p.jpg




さらば牛乳飲めない

いつかまた4代目が現れるでしょう









数日後…

070419AD.jpg


まだあったよ(・ε・)





おまけ

070419q.jpg


売れるかわからないけどプチレアゲット

070419AE.jpg


またプチレア(?)

すかさず使って怒られた( ,,´・д・`)


勝手にリンクを追加!(・ε・)


それじゃ、また
  1. 2007/04/19(木) 13:03:43|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

cotton way

どうもみなさんこんばんわ(´ω`)



今年のGWは長いですね



仕事が終わってれば天国


そうでなければ地獄



半学生のゆいさんでございます(´ω`)





ちょくちょくグルUBに出ます



Lv制限が25~45ですね

常々思うのですがブラッくエルダーはきついです


070415d.jpg





070415e.jpg



容赦無し(*´_●`)










070415h.jpg




このときはイケル!と思ったのですがね


敵さんもやるね








ナイトかプリで参戦しているので

ご一緒のときはよろしくお願いします(´ω`)ノ








さてさて


happypeople血盟から暇をいただきました

またお世話になりに来ます



お友達を増やそう計画は順調なのでしょうか



自分でもわかりません(´ω`)




070415c.jpg






やってきました紅の十字軍



先の血盟にも負けず劣らずの接続数ですね




加入して30分くらいしていきなり







070415b.jpg




oh!


プリのレア運を犠牲に

よくクラン員にレアが出る血盟だそうです(´ω`)








さて

クラン員の

魚沼産さんが55になるということでHIT式に参加


アガタHIT式ではないそうです( ,,´・д・`)



070415f.jpg


おめ~^^






パインHIT後の撮影会

性格まで牛になってしまったようでグダグダ











070415g.jpg



みんな牛の状態からバトロワ開始


変身しおくれた姫は瞬殺



いままで入ったクランでは

大抵姫は虐められ役なのですが

ここのしぃにゃ姫はそういった意味では特上でございます(●´ω`●)ゞ






流れ流れて私は2位(火の玉自爆)でした@@b






1位はROMってたWIZさん










そんなこんなでよろしくお願いします






それじゃ、また
  1. 2007/04/16(月) 00:10:20|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

串で勝負する

どうもみなさんお久しぶりです(´ω`)


雨が降ったり寒かったり

体調を壊さないように気をつけましょう





友人から無期限でニンテンドーDSを借りたのですが

いざ手元に持ってみると

興味をそそるソフトが全くありませんでした










悩む






{ユイファ}去年の終わりに

070410c.jpg



12/7の日記、木偶と土偶参照


あの時ENDして以来

今度復旧しようと思いつつ

気がつけば経験値は97.5%


残り2.5%

大体一週間で稼げますが

過去の経験貯金(この表現は非常に腑に落ちないが)を使えば

今すぐLv51になります(´ω`)








悩む





070410d.jpg











悩む





070410e.jpg









悩む





070410f.jpg















よし



070410g.jpg




花火購入



ふふ…

今回のHITには250k+4125Aか


まったく、高くついたぜ…(*´_●`)



ひとつ下のイエロースパークにしようか迷ったけど

ここは頑張って奮発




070410n.jpg


070410h.jpg


070410k.jpg


070410l.jpg




どうもありがとうございます(´ω`)



去年8/25にLv50になり

えーっと何日だ

大体200日くらいですかね

一日0.5%ペース

一日一時間ペース

高橋名人の言いつけ通りのペース






070410j.jpg



んで51HIT(教会で)





070410m.jpg


HP+8 MP+6でした

どれにポイントを振ったかは想像してください




一連のHIT式の直後

イベントDE変身が切れたんですよ


もうDEには変身できないので


バーニングアーチャーに変身しました



性能は落ちるけど

自力(?)変身なので

やはり嬉しかったですね(´ω`)






070410o.jpg




ではでは


次は52ですね(´ω`)

気長にコツコツやっていきます






オマケ


070410b.jpg



HPチームvs降霊術師チーム





それじゃ、また
  1. 2007/04/10(火) 18:01:58|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

