君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伍又帽



どうもみなさんお久しぶりです(´ω`)








早いものでもう3月も終わり間近

新しい季節がそこまで来ていますね



今回は暖冬

という話を聞きますが

今月の中頃、関東南部でも雪がちょろっと降ったそうですね



まぁ私はちょうどその時期

ちょっくら旅行を満喫してました




今回の目的地は南、ミクロネシア北マリアナ諸島サイパンです


行くまでよくわからなかったけど

位置はフィリピンから東、パプアニューギニアから北の交点辺りです



普通ならデジカメで撮った写真とかを載せるのだろうけど



その辺はアナログな私であります


みなさんにお見せする写真はありません(´ω`)







成田空港から3時間

日本人にとっては身近な観光地の一つだそうです






そのためか

現地で日本語が通じる通じる


今回宿泊したホテルは繁華街の中にあって便利



繁華街を歩いている人、10人中3,4人は日本人のような気がしました



家族で来ている方々

マリンスポーツを楽しみに来ている方々

学生同士で来ている方々

ゴルフを楽しみに来ている方々



いろんな人がいます


そしてみんな日本人(;´ω`)













比較的治安もよい

との評判



まぁ窃盗殺人麻薬などとは遭遇しませんでしたが




オニ~サ~ン~。まっさーじドオ?かわいい娘イルヨ。本番アルヨ。安全安心~(・∀・)




とひっきりなしに声かけてくるのは

正直勘弁して欲しい(´ω`)







色々カワイイお店があったので

女の子同士で来るのが一番楽しそうですね







CAMELが5㌦なのは正直辛かった












さてとリネ

はというと…








また28h/月を下回りそうですね(;´ω`)






そういえばこの前別のオンラインゲームに手を出して見ました





megatennmmo.jpg




有名RPGのオンラインゲーム版


女神転生シリーズ(通称:メガテン)は


私が中高の時、一番はまったRPGですね



ドラクエやFFとかけ離れた各設定が気に入っています






MMOには基本的には興味ありませんが

存在を知った時はちと熱くなりました





まだオープンβ(?)なので成熟度はそれほどですが

あのシリーズ特有の雰囲気をうまく出せているのではないでしょうか



マウスとキーボード、両方をフル活用するので

結構忙しい





シンプルなリネ1の方が

まだ私に合ってますね(´ω`)






そんな感じで近況報告終わり



それじゃ、また







以下、メガテンについて語る








若干うろ覚えですが

私が10前半の頃は

スーパーファミコンやら

プレイステーションやら

セガサターンやら

家庭用ゲーム業界が激しく盛り上がっていた頃です



様々なRPGが出回っていましたが

私の中で一番印象に残っているのはメガテンシリーズですね




特徴としては

舞台が現代、もしくは近未来

雑魚キャラを味方に引き込む事がキモ

神話上の登場人物や悪魔、幽霊等が敵キャラや味方キャラとして登場

主人公はただの人





まぁこんな所でしょうか





ドラクエやFFに比べて難易度はかなり高いです


高難易度と言われる所以は沢山ありますが

中でも即死魔法が存在するというのが大きいですね


ドラクエのザキ

FFのデス

リネのターンアンデット

こんな感じの魔法が主人公に決まりまくるんですよ

主人公が死んだらゲームオーバーなので

HP満タンでも

敵と遭遇して1ターンめに使われたらENDでございます(´ω`)





まぁそんなマゾゲームです




家庭用ゲームの時点でマゾいのに

MMOになったらどうなってしまうんだろうかね(´ω`)




  1. 2007/03/26(月) 00:15:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私の手帳まだ06年

どうもみなさんお久しぶりです










070306f.jpg



路上の達人でございます








暴威を生で見ることが出来なかった事が残念で仕方ありません















070306g.jpg




あいも変わらず一人模擬戦

ユイファ陣陥落寸前でございます








070306h.jpg






ぼ、僕なんかより、アイツの方が弱いぜぜーー





いじめられっこがいじめっ子に転身


しかも先頭切っていじめる


小学校ではよくある話です







070306i.jpg



そんなこんなでハイネへ


20体近いはBKはマクロを退治したでしょう(´ω`)
















070306j.jpg







イヤッホウ


この心境はSKTbbsに書いてあります@@
















夢幻の旧コンバットってどこ











バフォで走り回ること数分






なんとかHIT式に間に合いました^^








070306a.jpg




彷徨52おめ@@


そして何か死んでるし





070306b.jpg



サックスもおめ!

















070306c.jpg




Lv52なので

BP520個プレゼントしようかと


まぁ250個程しか持てなかったけどね…












070306d.jpg



あげる前に何故か飲みまくるバカナイト


AHOだ( ,,´・д・`)






070306e.jpg



お祝いの裏に隠れた

新手の脅迫









渡り鳥




070306k.jpg



平均Lvを大幅に下げにJOIN


よろしくお願いします^^







070306l.jpg




懐かしさを感じるこのログ










070306m.jpg



そしてまた女だと思われた







それじゃ、また
  1. 2007/03/06(火) 15:10:55|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

