君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御伽機構

注意 毒











自分と180度違うといえる人間がいます










彼(以下、T)とは大学の部で知り合いました


初対面の俺に対して


非常に人懐っこく話しかけてきて


どちらかと言えば人見知りの俺は


話しやすいTの存在には助かりました





初対面の人間や

先輩などに対してはうまく話しかけていくT


(若干??)人見知りで口数の少なめの俺とは


コレ以外にも


人の好み、音楽の趣味、服装、日常生活様々な点において正反対でした



正反対の二人は相性がいいといいます


実際、俺とTは仲良しです



ただストレスが強烈に溜まる時もあります


しかし、人の警戒心を解き、すばやく親密になる彼の術は


素直に感心しています

ただ

裏を返せばTは


常に誰かといないとダメな男でした









買い物行くにも誰かと一緒


ご飯を食べるのも誰かと一緒


空いた時間は誰かと遊ぶ


さらには


授業をサボるのにも誰かを付き合わせ


遊ぼうとした友達との連絡が取れなければ


アポなしで時間を問わず家まで押しかける





決して悪いやつではないのですが


俺からすれば理解しがたい部分も持っています





色んな所に弊害が生まれます


一人で授業を受けるのは嫌
→誰かを誘って遊ぶ
→単位を落す(留年)



学校、バイト等予定がないときは遊びにいく
→遊ぶ日数が多いので散財
→部費を払わない



暇という理由で夜中に一人暮らしの友人宅へ行く
→夜中にピンポン連打
→同じアパートの住民に友人が怒られる







ある日の夕方に呼び出され

「一緒にご飯食べない?」

とTに言われました




俺はご飯食べて遊びに行くのかな~

それとも何かお話でもあるのかな~


と思って出かけましたが


ご飯を食べ終わって

ファミレスを出て

T「それじゃまた学校でね~バイバイ」

俺「えええええええぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!」


なんじゃそりゃ…

ホントにメシだけかよ…

一緒に食べくれれば誰でも良かったんじゃないのかキミは??

20越えてる男なんだからさ

一人でご飯屋さん入る事ぐらいできるんじゃないのかよ…





たまにいる友人離れできないヤツ

T自体いい奴だから冷たく突き放すこともできず

大抵は笑顔で付き合ってやるが

ホント稀にお説教してしまう



俺「お前は一人じゃ何もできないのか!!??」

T「できない…」

俺「シバくぞコラアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」










一人暮らししている友人A

俺は先ほど用事があったので

Aに電話しました

俺「もしもし?今電話大丈夫かな?」

A「うん…大丈夫、家だよ…」

俺「どうしたの?元気ないな、風邪?」

A「いや…」

俺「?」

A「Tが隣にいる」

俺 (;´ω`)

A「3日目…」


ガチャガチャ…


T「もしもし?ゆーゆー(俺のあだ名)?」

俺「何だよ…('A`)」

T「Aの家にいるよ!おいでよ!おいでよ!」

俺「いやおr」 T「おいで!おいで!」

俺「もう夜d」 T「おいで!おいでよ!」





電話を切る俺







Tの家と近所ではなくて良かった

今現在もTは友人宅で

パラサイト3日目の夜を過ごそうとしているようです



ん?

Tよ

キミはその前もM先輩の家にいなかったか??


どんだけ甘えんぼなんだよ…crz


というかむしろ家に帰れよ…








まぁそんな彼は


両親(母親の割合高し)との仲が悪いそうなのです

兼ねてからTが両親とモメた時

Tの相談をよく受けていたのですが

話を聞いていて思ったのですが

なんというか…

こいつ…

20年生きてきて親と向き合うという行為を一切してねぇ…

モメているといっても

Tはひたすら親のお説教から逃げてるだけにしか聞こえません

なんでも

親から何か言われるのが嫌で

家にいるときは部屋に閉じこもって

逃げるようにAやM先輩と遊びに行っているのだと!だと!





しかしこの前相談を受けたときTは違いました

やつれてます

どうやら

とうとう親が怒ったそうなので

Tの昔の担任やTの姉を巻き込んでマジ説教モード

その頃のTも流石に遊ぶ気力がありませんでした




正直、俺は

Tの両親や今まで家庭環境を

Tからの話を聞いて推測しうる程度しかわかりません

実際Tの両親と話したこともなければ

Tの家庭での生活を見ているわけでもありません


だがTよ

キミもいい大人だろう

親と向き合い、話し合い、意思を伝える

なぜそれができない

Tよ

キミは男の子だろう

というかむしろ成人男性だろう

いつまで母親を恐れているのだい?

Tよ

友達はキミを暖かく迎え入れてくれるかもしれない

だが逃げ道として友達を利用し続けるなら

いつか友達を失うかもしれない





落ち込み迷っている友人

助け舟を出すのは至極当然かと思いますが

内容が中学生みてぇな事じゃぁ話が違う




俺「お前は一人じゃ何もできないのか!!??」

T「できない…」

俺「シバくぞコラアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」









続くかも
  1. 2006/10/29(日) 20:54:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綿棒地上絵

非常に楽勝(+興味無し)な授業がありまして



普段はその授業中


本を読んだり他の勉強したりと


うまく時間を使ってますが




その日は何も持っていなかったのです





行き着いた先は


simcity mobile



町造りゲームの携帯電話版










私、市長に就任しました
ありがとうございます



ゆきな市長が開発する新興の市





ぐんぐん成長していきます




治安が悪く犯罪多発




あらら




立ち並ぶのはスラム街



あらら



高い税金に批判の声



あらら



多すぎる工場が生む公害問題



あらら












つまり



悪人達が日夜工場で必死に働き



稼いだお金の中から高い税金をブーブー言いながらなら払い



スラム街で毎日過ごすのだ



そんな市




君達の街は



ここだよ





  1. 2006/10/26(木) 13:12:03|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モノポリで大逆襲




10月の予定も


大分消化したので


PCに向かう時間ができました






あれこれして


あれこれ直って


あれこれリネしてます














近況報告




*ユイファ


ちょっくらクラン巡り開始


現在体験で

moon angel

というところにお世話になってます


経験は10%越えたとこ





*某ネタ姫


ログインしたと思えば


アタム持って町を闊歩


リアクションしにくい発言で


クラン員を困らせる





*4th Man


ネタナイト


ゾンビ百人組み手で見事に青ネ


歩けば絡まれる


♂キャラなのに


辻ヒール辻エンチャをやたらと貰う


奇特な人







ちなみに11月初頭から


また忙しい(・ε・)



  1. 2006/10/24(火) 13:48:40|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色だけ豪華そば








ハートブレイクしました






TT




  1. 2006/10/05(木) 14:12:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

