君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノールール中年バトル




8月ももう終わりですねぇ…(´ω`)





まったり遊んでた8月ですが







ちと来月から色々予定が出てきます









リネへのアクセスは30%位減ります…??













さてリネの方はといいますと






Lv50になったということで



特にガリガリすることもなく



気ままに過ごしています



50達成して5日経ってますが





まだ6%です^^





まだ廃生活の余熱が残って…ますかね@@

























0831a.jpg





アジト汚すぎ…






  1. 2006/08/31(木) 12:45:05|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

森育成軍敗走





こちらでは


私がどんな感じで50になったかまとめてみます







49に上がった初期



なが~い戦いになるだろう


と思って


狩の記録を付けて


少しでも近道をできるようにしてました






すぐ面倒になってやめたけど(´ω`)











まぁでも


少ないデータしかなくとも

まとめてみます





ユイファのデータ


49ELF

DEX18 CON13 他は初期
AC-46

自己エンチャ等で
DEX24 AC-51

武器
8ロング

防具
5GOPと一般的なフルZEL品
トロベル
慈愛セット
アビスリング

住民登録
オーレン


とまぁ

可もなく不可もない状態

いやむしろ不可な状態(;´ω`)



エンチャは基本的に

FEDEX シールド BA SE WW ヘイスト


POTは
ジュースとオレPを基本携帯






ペット

ウルフA21
ウルフB20
廃ドベA22
廃ドベB22
初期ウサギ
初期キツネA
初期キツネB

以上7匹 主に使ったペットです

Lvはユイファが49になった時点でのものです(´ω`)

精霊は出さずに毎回ペットを連れています








狩場紹介

ユイファが主に狩を行った場所を紹介します
各評価はABCDEの5段階の相対評価
一番最初に紹介するDVをオールCとします


経験値 入る経験値の値
アデナ 取得できるアデナの値 POT投資額の低さ 大きなレアは考慮しない
安定度 経験値をいかに安定して取得できるか 飛ばされずに狩れるか
危険度 ENDする危険性など Eが最も危険度が高い
快適度 狩を続けることによる快適さ、ストレス、気軽さ等


快適度は私の主観がとても強いです(´ω`)




大半はエピ4で過ごしたので…

エピ5現在は違うかも



さっき言ったように、データを集めるのはサッサと投げてしまったので
正確な数字は何一つありません(;´ω`)

なので…
以下の紹介文を読むときは
全ての文末に
「~~ような気がします」
とか
「~~だと思います、多分…」

と各自付け加えて読んでください('A`)





①DV
経験値C アデナC 安定度C 危険度C 快適度C 


通称DV浜を含むドラゴンバレー全体
変身もいらないしペットも連れて行ける
ELFにとっては気軽な狩場の一つではないでしょうか

リネの昼時間の方が効率いいですが
夜時間だからといって避ける必要はないと思います

ボウ以外のドロップは極力持ち帰りましょう(´ω`)

浜が人で溢れかえっている時は
思い切ってDVの北端に飛んでみるといいでしょう

ハーピーを降ろすためにB-POTを一個持っていくと便利

ペットはウルフやドベなど、高速型を推奨
30分で0.1900%位かな


②DVC1F
経験値B アデナD 安定度B 危険度B 快適度A


私が最も通った狩場です

オクスカ変身で
ウルフ(とウサギ)を連れて通称中ドレから突撃

はじめはジュースをゴクゴク飲んでましたが
ペットが強くなるにつれて、使用量は減っていきました(´ω`)
最終的にはジュース20個程しか持って行きませんでした
ペットが弱いうち、ないしはペット無しの場合は
念のためジュース100個持って行きましょう
途中でPOT切れ帰還が一番悔しいので・・・(;´Д`)

トロールは高確率でペットをタゲってきます
ペットのHPが低いときは
攻撃しない、待機状態にする…などしてください
クモや骨もペットを狙ってくることがありますので
ペットへのヒールのためMPを温存しておきましょう

人が多いときのためにNテレスクを持って行くといいでしょう
30分で0.2400%位かな



③DVC2F3F
経験値B アデナE 安定度E 危険度E 快適度D


挑戦するには準備が必要です
十分なPOTと強いペット等@@

MPが少ない状態だったらやめて
1Fで狩を続けることをオススメします(;´ω`)

しかしムリアンが魅力的なのも事実
気分転換で行ってみるのはアリでしょう

全てのモンスターに
ペット固定タゲで突っ込んでくる可能性があります
ムリアン2匹ペット固定とか…(´;ω;`)

3Fに的を絞るなら
1F,2Fに比べて広い道や広場があるので
ペット3匹連れて行くのもいいでしょう
3Fに向かう途中で通路を塞がない様に配慮しましょう
ムリアン引き狩など熱いです(´ω`)

ムリアンからBスク出た事ないので
あまりオススメしません
30分で…運次第( ´ー`)y-~~



④火山
経験値A アデナA 安定度E 危険度D 快適度E


ELFの狩場の定番といっても過言ではないでしょうが
個人的には好きではないのでさほど行きませんでした(´ω`)

経験アデナ共にうまいのですが…
やはり人気ゆえの人の量と出稼ぎの方々がネック

麓にはELFやWIZが多く
上へ登るほど前衛が多く、Lvが高そうな人が多いです

欲張らずに一つ一つモンスターを殲滅していきましょう

卵は1個目に1発撃ってペットを向かわせて
2個目以降は3発ずつ撃ち込みましょう
そうすると卵BOXでペットがENDしにくいです

ペットはウルフやドベなど、高速型を推奨
ジュースは30個ほど 後は現地調達で
30分で0.2600%位かな
テンポよく狩れれば30分で0.3000%もイケマス
テンポよく狩れなければ…お散歩になります(;´ω`)



⑤雪山
経験値D アデナB 安定度D 危険度A 快適度A


精神的負担の少ない狩場です(´ω`)

足の遅いモンスターばっかりですが
大量に引いてるとタゲが暴走していることがあります

地味にお金もいいです

オーレンに住民登録していたので
あと少しだけ狩ろうかな~
という時によく行きました

エルモア系が出るエリアはスルーです
ソルの速さとWIZのCOCが邪魔なので…(´_ゝ`)

ペットのHPが低ければ
テツゴレを攻撃する前に笛を…
10発程撃ちこんだ後に参戦させましょう

ちなみにCCは狭いのでオススメしません
30分で…どうだろう、0.1700%位かな?(;´ω`)
30分丸々狩った事ありませんので…



⑥IT4F5F
経験値C アデナB 安定度D 危険度B 快適度D


湧き次第で左右される狩場です(´ω`)

ランテレ狩する人がいたり
押し付けにあったりなどの問題はありますが
平和に狩れればそれなりの成果が出ると思います

ペットに対してテツゴレ1タゲ程度ならヒールで耐えましょう
HPの低いペットしかいない場合はLvを上げてからのほうがいいかと

黒い血痕、ブロンズプレートメイルなど結構出ると思います
B2Sは…(;´Д`)

4F5Fともに狩りやすい場所というのがあります
下手なところでムリした結果飛ばされる…
なんてことないようにしましょう

鬼湧きしたときには
素直にhを出せる勇気も必要です

30分で0.1900%位かな?テンポ次第




⑦IT8F
経験値? アデナB 安定度E 危険度D 快適度E


沸き次第で左右される狩場です(;´ω`)

私は未変身で突撃していてので
影から突撃されました

湧いたら戦いやすい場所まで引いて
影 デス リビ 鉄の順で仕留めていきます

リネの昼時間を強く推奨@@
デスの強さの違いが結構デカイです

まぁとっさの湧きでBOXされる事もしばしば…('A`)
ENDする前に飛びましょう
そして謝りましょう

鬼湧きしたときには
素直にhを出せる勇気も必要です

話によると
フロアにいる人数によって
湧く頻度と量が変わるそうです
そうだとしたら
人が少ない時には
急に鬼湧きする可能性が少ないので
長期的に狩れるということになります(´ω`)

30分で…経験値を求めて行く所ではないと思う(´ω`)



⑧TOI11F
経験値E アデナダメ 安定度E 危険度E 快適度A(?)


私の中でマゾ狩場です(;´Д`)

ワッフル常飲
赤く光るPOTは持って行きません
重量79%でもすぐ48%まで下がります

貯まったPOTを一気に消費したいならオススメ

ペット3匹がサキュを追尾してくれるのが頼もしい

30分で…0.1500%行くかな?(;´ω`)
そもそも30分もたない('A`)













とまぁこんな感じです


気が向いたら修正・加筆していきます(´ω`)



ペット

ウルフA21→41→廃ウルフ22
ウルフB20→30
廃ドベA22→28
廃ドベB22→28
初期ウサギ →28
初期キツネA→35
初期キツネB→23


Lvはユイファが50になった時点でのものです(´ω`)













私は骨の泣き声が好きなので

DVCによく行くのです



やっぱり慣れってありますね


回数を重ねる毎に

湧かせ方などの効率を上げる術が身についてきます(・∀・)


人によって相性があると思うので

自分にとっての良い狩場は自分で見つけるといいかもしれません




じゃぁなんでこんなの書いたのか?


自分自身どこで狩ればいいか見当も付かなかった時期があったため

自分が50になったら自分のためにまとめようと思ったから(´ω`)



まぁ私自身が楽しめればいい文章ですが

参考にしてくれると幸いです(;´Д`)


  1. 2006/08/25(金) 19:27:56|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

森育成軍

いやはやもうクタクタですよ


正直な感想はそんな感じ(´ω`)

















ひょっこり50になりました(´ω`)(´ω`)











記念して49からの軌跡を

公開しようと思ったけど

全くSSとってない(;´ω`)





一番古いのはコレ

7月21日

0721exp.jpg





まだ折り返し地点にも到達してなかったのね









7月28日

0728exp.jpg



一週間で10%も上がってる@@;










8月8日

0808exp.jpg



少しペースが落ちたかな?











8月18日

0818exp.jpg



こんなにモリモリしてましたか自分@@










8月24日

0824exp.jpg



(;´Д`)はぁはぁはぁはぁはぁはぁ


90%越えてから

事有るごとにクラチャで

(;´Д`)はぁはぁはぁはぁはぁはぁ

って言ってたなw











8月25日

0825exp.jpg




(;´Д`)はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ










そして…





0825expb.jpg








0825a.jpg




浪漫派のみんなありがとお^-^

碧狐さん、ドンドン辻大風します!








0825b.jpg




みんなありがとお^-^

















まぁ長かったような短かったような




GW空けた頃はまだ48で



49になったのは5月中旬かな



何回かLvダウンした(´;ω;`)


10%越えたところでようやく死に癖が治り



少しずつだけど経験値が貯まっていきました








8月に入ってから廃ですね…@@





まぁ私生活の環境が変わって



人が少ない時間帯に狩できてた、というのは大きいです





エピ5までに50という目標は達成できなかったけど



8月㊥というのはなんとかクリア^^






これで心置きなく…














引退できます















というのは冗談で









心置きなく宮古島で遊んでこれます!!!!


宮古島はもうちっと後の話だけどね(´ω`)









青炎さんからのご祝儀が楽しみだ…(´ω`)フフフ

  1. 2006/08/25(金) 17:30:54|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心はカンポ

お盆過ぎてこの暑さはやばいね











LinC0037a.jpg









LinC0036a.jpg









LinC0040.jpg







長い付き合いのワンちゃんがとうとう進化



49になってから本格的に使い始めた



21→41 と20上がった^^



俺が50になる前に一先早くパワーアップ(´ω`)



友達に譲ったLv40ドベ2匹は元気だろうか…














8月22日朝



LinC0046c.jpg





今日もいい天気






LinC0046a.jpg












LinC0046b.jpg






一歩及ばず(?) 無念




進化したてのウルフと


強敵(とか書いて友)から貰った廃ドベと共に



浪漫派アジトにてエピ4の終わりを迎えました(´ω`)







LinC0042.jpg




みなさんエピ5で会いましょう(数十分後)
  1. 2006/08/22(火) 09:18:30|
  2. line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒羽チャンネル



この暑い日中に





バイクなんかいじっています







ネジがひとつ余ったぞ









  1. 2006/08/07(月) 19:52:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

