君の青い車で海へ行こう

今年は苦手なニットに挑戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国の色

どうもみなさんこんばんわ(´ω`)







薬は正露丸があれば充分です

















今年2008年はオリンピックイヤー



オリンピックには興味ないゆいさんでございます



実は2008年はとあるサッカー大会イヤーでもあります


4年ごとに1回

ワールドカップの間

つまりオリンピックと同年に行われる


通称ユーロ(EURO)と呼ばれる

欧州サッカー連盟に所属する国(つまりヨーロッパ)限定のワールドじゃないがワールドカップです



正式名称は

UEFA European Football Championship、UEFA欧州選手権


今年はスイス・オーストリアの共催ですな(´ω`)






ブラジル・アルゼンチンなどのトップ5に入るナショナルチームは参戦しませんが

逆に聞いた事の無いアジアやアメリカ大陸のチームも参加しないため


最もレベルが高い国際大会と呼ばれる事もあります





イタリアやドイツを始め

サッカー歴史があるヨーロッパ諸国


国一つ一つにサッカーアイデンティティーと言うものが根付いています






さて、

寝食ともにし週3ペースで試合をこなす複数国籍の人間達で構成されるクラブチーム



滅多に会う事の無いが同国民の人間達で構成されるナショナルチーム


チームとして完成度、連帯感が強いのはどちら??



言うまでも無いですな(´ω`)前者です





偉そうに言うまでも無いとか言ってますが

日本人の私にはイマイチピンときません




同じ国籍を持つチームメイト、国を代表するチームといっても

「おお、久しぶり~」と言い合う仲では

すぐに普段よりも上等なサッカーはできないらしいです





国際親善試合を組んでも

1週間弱の練習期間では満足な仕上がりは望めません



そこを支えるのが

その国特有のサッカーアイデンティティーです




俺達はオランダ人だから

4-3-3で両翼を使った攻撃サッカーを


俺達はポルトガル人だから

4-2-3-1で中央、サイド攻撃を兼ね合わせたサッカーを


俺達はイタリア人だから

堅守を基に前線で遊べるサッカーを






この一体感が各ナショナルチームの色と呼ばれるものです








さーて

日本チームの色は??



残念ながらまだ確立されていません



以前も書いたとおり

日本サッカーの歴史はやはりまだ浅いのです




凄腕監督が就いても出来上がるものでもない

全日本人サッカー選手と関係者達が

小さな積み重ねを繰返し出来上がるものなのだろう




現時点でよく言われるのが

「パス回しがうまい」とか

「決定力不足」とか


そう言われてみれば蹴鞠にシュートは無いよね( ,,´・д・`)







もう一つ

どうしようもなさそうなフィジカル、体格差

牛乳飲んでも、注射うってもどうにもなりそうもないですが

恵まれない体格でうま~くサッカーしているチームがあります


さぁどこでしょう??(´ω`)



当然ヨーロッパでもなく、アフリカでもなく

そうするとアジアと中南米







答えはメキシコ

ここはかなりの強豪国





個人的に注目していますが

どーもサッカー中継やってないんだよね・・・(;´ω`)

ちなみにメキシコサッカーりーぐの名はプリメーラ・ディビション




機会があったら、メキシコ代表に注目してみてください(´・∀・`)










リネ





080426a.jpg



DEゆいさん存亡の危機

最近ウェルUBまでもが過疎気味・・・(;´ω`)

ゆいさんの居場所がなくなってしまうよ














080426b.jpg


080426c.jpg


080426d.jpg


奇行・・・(;´ω`)



080426f.jpg

080426e.jpg

080426g.jpg


080426h.jpg

080426i.jpg






ちょっと前のリネージュでは(ユイファLv30代)

こんな感じで全チャ配りしてた人が結構いたような気がします



まぁなんて言うか

俺もやってみたかっただけかな





意外と人が集まらなかった事(POT余った)と

俺より名の通った高レベルプレイヤーが結構来たのが意外だったかな





POT貯まったらまたやります




リネでもリアルでも

使い勝手の良い消耗品は貰って嬉しいですからね
















『ありがとう』





080426j.jpg

080426k.jpg

080426l.jpg



そしてすみません




もうちょい更新頻度上げて

もうちょい中身のある文にしたいです(;´ω`)













それじゃ、また
  1. 2008/04/26(土) 00:52:16|
  2. 小話
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ゆいさん

Author:ゆいさん
携帯電話とマウスを間違えます

背景は目に優しい黒

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

